最近のコメント

‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

鈴木のフィットネス講座~僕の減量~

2017/06/27

こんにちは! 鈴木です!

僕は6月1日から減量を開始!

65キロからスタートして、27日現在62キロ。1ヶ月経たず3キロの減量しました!

僕が取り組んでいる事としては、

 

(1)カロリー計算

(2)筋トレ(週3から4回)

これだけです。

まず自分の基礎代謝や運動量から1日の摂取カロリーを1900kcalと設定し、

食事において炭水化物、たんぱく質、脂質の割合を40:40:20にします。

あとはその通りに食事し、運動するだけで自然と体重は落ちていきます。

僕の場合、なるべく筋肉を落とさずに基礎代謝を維持しながら減量しているので、

たった3キロと思うかもしれませんが、摂取カロリーや運動量を調整すれば

減量幅を減らす事も増やす事もできます!(増やす事はあまりお勧めしませんが・・・)

 

基礎代謝を計算するのは面倒ですが、今はアプリなどで調べることもできるので試してみてください!

僕は「マイフィットネスパル」というアプリを使いカロリー計算をしています!

非常に使いやすいので減量を始めてみたいという人はオススメですよ!!

 

千葉リーフ整体院 鈴木

 

いただきもの

2017/06/27

002

Y崎さんからなんとも美味しそうなワッフルをいただきました♪

種類も三種とバラエティーにとんでいて、どれを頂こうか

迷ってしまいます。。。

こんな素敵なご褒美があると、リーフのスイーツ男子一同、

今日もバリバリ働けそうです(^^♪(笑)

素敵なさしいれをありがとうございます♪

 

千葉リーフ整体院 スタッフ一同

いただきもの

2017/06/24

002

常連のY本さんからワッフルをいただきました!

種類が多く、どれから食べようかなんとも迷ってしまいます。。

頂いた瞬間にリーフ男子が異常な食いつきをみせ

5分もたたずに残り二個。。

激しい争奪戦が繰り広げられています。(笑)

甘いスイーツ癒されながら、残りの時間もバリバリ働きます♪

 

千葉リーフ整体院 スイーツ男子一同

いただきもの

2017/06/21

001

常連のK納さんからチョコをいただきました!

梅のチョコ!何ともまたおいしそうな逸品!

甘さの中に梅のすっぱさがあってとても美味しかったです♪

お店で見かけたら買ってしまいそう。。。

美味しい差し入れをありがとうございました♪

 

千葉リーフ整体院 スタッフ一同

鈴木のフィットネス講座~不調と根性~

2017/06/20

こんにちは! 鈴木です!

僕には高校2年生の弟がいます。 野球部に所属し毎日帰ってくるのは終電間際。

当然体をケアする時間もほとんどなく、一日の睡眠は長くて5~6時間、

夏の大会間際の猛特訓期間ということもあり体はボロボロです^_^; 

普通の人ならとても野球なんてできない体だと思います。 

そんななか気合いと根性でやっているわけですが・・・

 

何が言いたいのかと言うと、不調をそのままにしておくといけないということです!

人間の体は強いので、不調を根性で乗り越えていると、いつしか不調が普通に思えて特に何も感じなくなることもありますが、

それは本来の調子ではありません。 どうせなら一番快適な体で過ごしたいですよね(^^)

僕自身も高校時代、肩を痛めた状態でずーっと野球をやっていたため、今では思い通りに投げられません。

野球をする上で最大のストレスです。 デスクワークの人が肩が痛くて仕事に集中できないみたいなものだと思います

ので!少しでもキツイと思ったらしっかりケアしてほしいです。

 

快適な生活を送ることができる人が少しでも増えればいいなー、増やしていきたいなー

 

千葉リーフ整体院 鈴木

 

 

志水の日々の癒しと学び

2017/06/15

本日からちょっとずつこの内容をのせていきます!

今回は僕が今読んでいる「堀江貴文の人生を変える言葉」から抜粋します。

 

「まずは先を走る者を追い抜こう」

 

僕がどうしたらもっと成長できるかと考えていた時に凄く響いた言葉です。

モチベーションも上がるし、自分がどこまで到達しているかがわかるようになる。

この言葉を軸にステップアップしていこうと自分なりに奮闘中だったりします。

今日も一歩ずつ前進してけるよう頑張ります!(^^)!

 

みなさんもこの本おもしろかった!なんて物があったら是非教えて下さい♪

 

いただきもの

2017/06/12

001

常連のK形さんから手作りケーキをいただきました(*^。^*)

前回のお菓子に続いてまたまたクオリティーが高い!!

味も甘すぎず、程よい甘みが口いっぱいに広がり

食べる手がとまりません。。。

こんなに美味しいお菓子を作れるなんてさすがすぎます!!

これで今日一日頑張れます!!

忙しい中作っていただいてありがとうございますm(__)m

 

千葉リーフ整体院 志水

いただきもの

2017/06/10

001

U木さんからクッキーをいただきました♪

種類が多くてどれから食べようか迷ってしまいます。。

疲れた体にこの甘さ。。なんとも素敵なご褒美になりました(^^)

これで後半も頑張れそうです!!

素敵な差し入れをありがとうございます♪

 

千葉リーフ整体院 男子一同

鈴木のフィットネス講座~プロテインボトル~

2017/06/06

こんにちは!鈴木です!

最近緑の看板のコンビニと某パーソナルトレーニングジムがタイアップしてプロテインボトルなる飲料が発売されているのを見かけました。

成分表を見たところ・・・。  結論から言うとダイエットには全く向いていません。

たんぱく質は5000mgと表記されていますが、これはたったの5g。 卵1個が6~7gなのでそれよりも少なく、

また低糖質と打ち出されているにも関わらず、炭水化物も9.5gと決して少なくはありません。

表記の仕方や会社のイメージを前面に出すなど販売の仕方は大変うまいと思いますが、商品としてはあまり良いとは言えませんね^_^;

もしこれを飲んでダイエットしよう!  と考えている人は注意が必要です!!

 

千葉リーフ整体院 鈴木

 

 

 

いただきもの

2017/06/05

002

K藤さんから差し入れをいただきました!

なんと明治座の塩せんべいです(*^。^*)

リーフだけではなく、ブランチの分までいただきました!

口に入れた時の何とも言えない香ばしさ。程よいしょっぱさに

パリッと素晴らしい食感。。

これは止まらなくなりそうです!!!

K藤さん、いつもおいしい差し入れをありがとうございます!

 

千葉リーフ整体院 スタッフ一同