ネットで予約 今すぐ電話

千葉リーフ整体院ストーリー

千葉リーフ整体院のストーリー

千葉リーフ整体院の名前の由来

千葉リーフ整体院は2011年にオープンし今年で12年目になります。今まで多くの患者さんにご利用いただき感謝しております。
リーフ』の名前の由来は、千葉の『』と私、稲葉の『』をとり『リーフ』にしました。
安易でしょ!?
葉は太陽のエネルギーを栄養に変えて実やきれいな花を咲かせます。
千葉リーフ整体院も来院した皆さんに栄養を分け元気になってもらい、少しでも私を育ててくれた地元の千葉へ貢献したいという想いがあります。

という想いで『千葉リーフ整体院』にしました。

リーフ整体院って他にもあるみたいですが、きっとどこのリーフも特別な想いを込めて運営していると思うので素敵な院だとおもいます。

話を戻しますね。

千葉リーフ整体院には姉妹店がありました。
2015年にオープンした『千葉整体サロンブランチ』です。
あえてリーフという名前ではありません。ブランチは枝という意味です。葉っぱと枝はセットですもんね!笑
セットで力を合わせてより多くの元気を皆さんに届けます。
今は、本院のリーフ整体院を拡張しブランチと統合してパワーアップして本院一本で運営しております。

『葉』『枝』とくると、幹は?となりますよね!?

『幹』は、株式会社トランク(本社名)です。
トランクには、幹という意味があります。
これから一本の太い木へと成長していきます!

もう1つ、トランクには思いがあって、旅行へ行く時に荷物を詰めるトランクです。
そのトランクにスタッフの夢を詰めて海外へ!という私の大きな目標があります。

 

院長 稲葉のストーリー

カイロプラクティックとの出会い

高校時代、なーんとなくの流れで大学受験をし・・・失敗しました 恥ずかしい話です。
しかし その失敗から自分の人生を本気で考え始め、自分自身と真剣に向き合いこれからどんな人生を送っていきたいか考えた結果、生活のために働くというよりも誇りを持って仕事がしたいと思い、私が選んだのが、薬を使わずに人を健康にできる「カイロプラクティック」でした。

カイロ専門学生時代

日本カイロプラクティックドクター専門学院に入学し、解剖学をはじめ内科学・運動学・栄養学・カイロプラクティック学などの専門的な勉強が始まりました。
奥が深く非常に難しいものでしたが、その分、興味深くもありカイロプラクティックの魅力にどんどんひかれていきました。
また、更なる知識と経験を積むためカイロプラクティックの本場であるアメリカのカイロ大学に行き人体解剖をしてきました。
これは、正確に骨格・筋肉や神経など把握することができカイロプラクターとしてとても重要な経験でした。
学校でたっぷり勉強し、放課後は同期の仲間と練習に励みながら将来の夢を語り合い充実した日々でした。
「いつかみんなで学校を開こう!よし、おれはその学校の千葉校の校長をやる!」 なんて言ってたっけな。
実はまだその夢は諦めていません。

america2 america

修行時代

その後、約10年いくつかの整体院で副院長として多くの臨床経験を積み、新たな技術と知識を得ていきました。
また、日本にはない最先端の技術を求めカイロプラクティックの先進国であるオーストラリアへ行き、そこで出会ったのがオステオパシーでした。
それにより以前に比べ整体師として成熟することができ私なりの施術スタイルが構築できました。

これから 千葉のカイロプラクターとして

ご縁あって千葉リーフ整体院に足を運んでいただいたみなさんが、少しでも心身共に元気になっていたくために、心のこもった対応と的確な施術をしていけるようこれからも精進していきますので、どうかよろしくお願いいたします。
そして、今まで支えてくれた家族・仲間・通っていただいたみなさまに感謝致します。

すべてはみんなの笑顔のために

千葉リーフ整体院  院長 稲葉直史

千葉リーフ整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel043-244-5565

千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル8階
JR千葉駅から徒歩3分、千葉そごう前

ページトップへ戻る