最近のコメント

いただきもの

2017/04/19

001

九州のお土産をいただきました。

九州と言ったら博多、博多と言ったら明太子、明太子と言ったら福太郎。

そう、その福太郎の明太子のお菓子です(*^。^*)

まだ食べていないですが、きっとお酒にピッタリだと思う。

明日休みだし、今夜は海外ドラマをみながらお酒とMENBEIで至福の時間をすごそう。

T子さん、お土産ありがとう! 嬉しいです(*^_^*)

千葉リーフ整体院 稲葉

鈴木のフィットネス講座~体に良い油~

2017/04/18

こんにちは!

僕はダイエット整体コースでトレーニング、食事指導をする際、

炭水化物をカットする前にまず、「体に良くない油は抜いて下さい」

と指導します。

体に良くない油とは、揚げ物はもちろん、肉などの脂、バター、お菓子などのことです。

では体に良い、取るべき油とは何か。

それは「オメガ3脂肪酸(フィッシュオイル)」です。

DHA、EPAといえば耳にしたことがある人も少なくはないと思います。

オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸と呼ばれる脂肪酸であり、

体内で作りだす事が出来ないため食事かサプリメントで摂取するしかありません。

カツオ、イワシ、サンマなどの青魚に多く含まれている一方で、

最近では調理や食べるのに手間がかかることから摂取量が減っているとい現実もあります。

 

オメガ3脂肪酸の効果としては

心疾患の防止、脳の機能向上、血液の流れを良くする、コレステロールの抑制脂肪の抑制

というように、体に良い事はもちろんボディメイクをする上でも必要な油です。

油=太る、摂ってはいけない

という一般的な認識もありますが必要な油、体に良い油も存在する。ということでオススメしています。

 

減量したいという人はオメガ3脂肪酸以外の無駄な油をカットしてみましょう!

 

千葉リーフ整体院 鈴木

 

いただきもの

2017/04/18

001

れもんサブレ! 

ハトサブレは何度も食べた事がありますが、レモンは初めてです

レモンの爽やかさが丁度よく、何枚食べても飽きがきません(*^。^*)

という事で、食べ過ぎています(*_*;

美味しすぎます。。。。

U田さん、いつもおいしお土産をありがとうございます。

千葉リーフ整体院 稲葉

志水のカラダにおいしい便利帳

2017/04/16

みなさんこんにちは!

今日はハチミツについて紹介していきたいと思います(*^。^*)

みなさんご存じのハチミツその栄養価は非常に高いんです♪

①強力な殺菌効果

②傷の治療

③疲労回復効果

④口内炎の治療

⑤喉のケア

⑥二日酔いの予防・解消

⑦便秘の改善

⑧動脈硬化の予防

といったように栄養満点(*^。^*)

⑤は花粉症の方には効果抜群です♪

さらに歓迎会やお花見などなにかと飲み会の多くなるこの季節には⑥も効果抜群です!!

 

ただしここで注意点です!

※1歳未満の乳幼児にははちみつを食べさせないでください。
一般的には蜂蜜は、ボツリヌス菌の芽胞が稀に混入している危険があります。 厚生労働省では1歳未満の乳児にはちみつを食べさせないようにと指導しています。
乳児ボツリヌス症を発症させることがあるので、お子さんに食べさせる際には注意をお願い致します!

いただきもの

2017/04/16

001

手作りパンをいただきました。

焼きたてフッカッフカで香りも凄く良く、甘みもあって最高の逸品でした。

こんなすごいパンを作れちゃうとパン屋さん困っちゃいますね(^_^;)

こんな美味しいのもいつも食べられる旦那さんが羨ましいです。

将来、嫁さんにもパン教室に通ってもらおうかな・・・(笑)

T田さんいつもありがとうございます。最高においしかった(*^。^*)

千葉リーフ整体院 稲葉

 

みなさんの声

2017/04/15

S井さんから嬉しい声をいただきました!

001

 

産後、腰を中心に全身が痛くて通い始めました。

いつも丁寧に施術して下さり、かなり楽になりました。

普段の生活で気をつけること等もアドバイスしていただけるので助かります。

これからも通い続けてよい状態をキープしていきたいです。

 

S井さん、いつもありがとうございます!

最近疲れからか姿勢が悪くなりがちですね(^_^;) 

お子さんも日に日に大きくなり、より体に負担が出てくると思いますが、

その時楽な姿勢で体にダメージを与えすぎないように気をつけてください(^^)

今後もしっかりサポートしていきますので、ワンランク上の体を目指して

頑張っていきましょう!

お忙しいなかご記入いただき、ありがとうございました!

 

千葉リーフ整体院 鈴木

 

いただきもの

2017/04/15

002

常連のS井さんからのりをいただきました!

味のバリーションがまず豊富!!

これはお酒がすすむこと間違いなし!!(笑)

いつもスタッフの好みの物を差し入れて頂きありがとうございます(*^。^*)

仕事終わりの一杯に頂きます!

 

千葉リーフ整体院 スタッフ一同

感謝③

2017/04/13

001

ブランチの中島院長から、誕生日プレゼントをいただきました~(*^。^*)

わざわざディズニーで買ってきてくれました♪♪

ボールペンと、オニオンチーズ味のかりんとう\(◎o◎)/!

”かりんとう”というと甘いイメージしかないので、なんだか斬新です☆

今から頂くのが楽しみです!(^^)!

中島院長、ありがとうございます!!

渡邉

渡邉のちょいネタ~クマ解消~

2017/04/13

こんにちはー渡邉です(●^o^●)

今日のちょいネタは、『クマ解消』についてです☆

目の下のクマって、厄介ですよね(-_-) クマがあるだけで、5歳も上に見られるとも言われています。

今日は、自宅にある残りもので出来る、クマ解消法を紹介します。

1、きゅうりを使う → 古来よりクマのケアに使われていて、ビタミンCと水分を豊富に含み、保湿に適しています。 きゅうりの輪切りを2枚、クマの上に乗せましょう☆

2、トマトを使う → 抗酸化作用バッチリのトマト! ペースト状にしたトマトに、レモン汁を少量加えた物を、クマの上に10分ほど乗せて、水で洗い流しましょう☆

3、緑茶を使う → 正確に言うと、緑茶のティーパックを使います。 お茶を飲むように、お湯で抽出し、ティーパックを冷蔵庫で30分程冷やします。適度に冷えたら目の上に乗せてくださいね☆

4、じゃがいもを使う → きゅうり同様、輪切りにしたものをクマの上に乗せてください☆

5、レモンを使う → レモンを絞り、コットンにレモン果汁を浸し、オリーブオイルを全体に垂らします。 コットンを、クマの上に15分ほど乗せ、最後に水で洗い流します☆

最近、ファンデーションを使わないメイクが流行っていますよね(^^)?

実際にノーファンデの方や、これからノーファンデを考えている方は、クマのケアからしてみて下さいね~(*^。^*)

以上、渡邉でした~

鈴木のフィットネス講座~プロテインの種類と特徴~

2017/04/11

こんにちは! 鈴木です!

プロテインにも種類があります。 日本で主流なものとしては、

ホエイ、カゼイン、ソイ

この3種類。

今日はそれぞれのプロテインが持つ特徴を紹介していきます!

(1)ホエイプロテイン

ホエイとは乳清のことを言い、牛乳の20%のタンパク質はこの乳清でできています。 目に見えるものでいうと、

ヨーグルトの上に浮かんでいる透明の液体は乳清です。

特徴としては、

消化吸収が早い(1~2時間程度)

ということが挙げられます。

特にトレーニング後はなるべく早くエネルギーを送る事が大切になってくるので、

ホエイプロテインがオススメです!

 

(2)カゼインプロテイン

牛乳に含まれる約80%のタンパク質がカゼインで、それを抽出したものをカゼインプロテインと言います。

このカゼインプロテインの特徴としては、

消化吸収に時間がかかる(7~8時間程度

ということです。

ゆっくりと血中にアミノ酸となって吸収されるので長時間筋肉の合成に使われます。

就寝中はエネルギー不足になりやすいため、就寝前や間食としての利用がオススメです!

 

(3)ソイプロテイン

名前の通り大豆から抽出されたプロテインです。

大豆イソフラボンが女性ホルモンと同じような働きをすると言われているので、

特に女性に愛飲者が多いです。

美容効果の他にも、代謝を上げると言われていて、

女性にとっては非常に魅力的なプロテインですね(^^)

最近よく耳にする、プロテイン置き換えダイエットにもこのソイプロテインが使われています!

消化吸収に関しては、

ホエイほど早くないが、カゼインほど遅くない(5~6時間程度)

と言われています。

ですのでタイミングとしてはカゼインと同じように、就寝前や間食がオススメです!

 

以上が3つのプロテインの特徴です!

最近ではホエイ+カゼインといったようにそれぞれの長所を組み合わせたプロテインも

出てきています。

それぞれの目的にあったプロテインを是非試してみてください!

 

千葉リーフ整体院 鈴木