整体院ストーリー

カイロプラクティックとの出会い

高校時代、なーんとなくの流れで大学受験をし・・・失敗しました 恥ずかしい話です。
しかし その失敗から自分の人生を本気で考え始め、自分自身と真剣に向き合いこれからどんな人生を送っていきたいか考えた結果、生活のために働くというよりも誇りを持って仕事がしたいと思い、私が選んだのが、薬を使わずに人を健康にできる「カイロプラクティック」でした。

カイロ専門学生時代

日本カイロプラクティックドクター専門学院に入学し、解剖学をはじめ内科学・運動学・栄養学・カイロプラクティック学などの専門的な勉強が始まりました。
奥が深く非常に難しいものでしたが、その分興味深くもありカイロプラクティックの魅力にどんどんひかれていきました。
また、更なる知識と経験を積むためカイロプラクティックの本場であるアメリカのカイロ大学に行き人体解剖をしてきました。
これは、正確に骨格・筋肉や神経など把握することができカイロプラクターとしてとても重要な経験でした。
学校でたっぷり勉強し、放課後は同期の仲間と練習に励みながら将来の夢を語り合い充実した日々でした。
「いつかみんなで学校を開こう!よし、おれはその学校の千葉校の校長をやる!」 なんて言ってたっけな。
実はまだその夢は諦めていません。

america2 america

修行時代

その後、約8年いくつかの整体院で副院長として多くの臨床経験を積み、新たな技術と知識を得ていきました。
また、日本にはない最先端の技術を求めカイロプラクティックの先進国であるオーストラリアへ行き、そこで出会ったのがオステオパシーでした。
それにより以前に比べ整体師として成熟することができ私なりの施術スタイルが構築できました。

これから 千葉のカイロプラクターとして

ご縁あって千葉リーフ整体院に足を運んでいただいたみなさんが少しでも心身共に元気になっていたくために、心のこもった対応と的確な施術をしていけるようこれからも精進していきますので、どうかよろしくおねがいいたします。
そして、今まで支えてくれた家族・仲間・通っていただいたみなさまに感謝致します。

すべてはみんなの笑顔のために

千葉リーフ整体院  院長 稲葉直史

千葉リーフ整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel043-244-5565

千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル8階
JR千葉駅から徒歩3分、千葉そごう前

ページトップへ戻る